第26回 熊本アートパレードの審査を行いました!
今年はアートパレードの審査員として三潴末雄さんをお迎えしました。
会場に集まった287点もの作品の中から、21点の作品が各賞に選出されました♪ 審査では何度も会場を行き来し、気になる作品にコメントしながらじっくりと選出されました。 テーマである「私の中の日本、世界の中の日本」には、一般的な日本のイメージではなく、まだ誰も見つけていない日本を見つけてほしいという気持ちが込められているそうです! 賞に輝いた21作品について、ギャラリストの立場として、若手を応援したいという気持ちや、この先の伸びしろを感じさせるかが決め手となったようです。 熊本市民の皆様より出品いただいた作品の数々をぜひ会場でご覧ください。 そしてオーディエンス賞には、あなたの一票を! |
「第26回市民美術展熊本アートパレード」の作品搬入が始まりました!
2日目の搬入日がマラソンと重なりましたが、今年も多くの方にご出品いただきました!
今年のテーマは、「世界の中の日本、私の中の日本」 抽象的なテーマですが、富士山や伝統芸能といったモチーフが登場する作品や、身近な風景や日常を取り扱った作品など、それぞれの抱く日本のイメージが集まりました。 今年はどんな作品が選ばれるのでしょうか。ぜひお楽しみに! |