2011,02,21, Monday | author :
CAMKのくま

22回目を迎える「熊本市民美術展熊本アートパレード」。
今年は、なんと去年よりも100点ほど多い388点の応募作品の中から入賞作品を決定する審査が行われました。
審査員は、このブログ上でも3回に渡ってご紹介してきました小山登美夫さん。
搬入最終日の20日の夕方から、小山さんには部門ごとに分けて置いてある作品をひとつひとつ、じっくりと見ていただきました。
時には立ち止まり、時には持ち上げてみたり、少し離れてうかがったりと、ギャラリストとして沢山の新人アーティストを見極めてきた鋭い視点で作品を選出していただきました。
賞に入った方は想像通りの人だろうか?と想いを巡らせる場面もチラリ。
熊本市民のアートパワーを浴びに、みなさまぜひ美術館にお越しください。
26日開幕です!
|
熊本アートパレード |
10:28 AM | comments (x) | trackback (x) |