カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 2026年06月 次月
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
OTHER

G3の元田久治展、本日最終日にアーティストトークとワークショップを開催しました。アーティストトークでは版画の技法や、現在の画風までの変化などを紹介いただきました。美術館での初個展はなんといきなりハンガリーだったそうです。当館は国内最初の美術館での個展!です。
つづいて開催されたワークショップは、夏休みなので家族で参加された方が多数。下絵を描いて版をつくって、インクをのせて製版という、たくさんの行程を踏んでようやく出来上がる版画に参加者のみなさんは「ここで色を足してみて・・・あ、さかさまだった!」などと苦労しながらもそれぞれの作品の出来栄えに大満足の様子でした。


| G3/井手記念室 | 07:18 PM | comments (x) | trackback (x) |