CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

CAMKアートプログラム「フリーカップをつくろう」@杉上小学校

2020.02.04 , ,

CAMKアートプログラムとして、KAZU窯の田口和代先生を講師に、杉上小5年生と担任の先生、合計61名と、フリーカップづくりに挑戦しました。

最初は田口先生の実演。さまざまなコツを教えてくれます。

いざ制作。先生がところどころ個別指導してくれながら、カップつくりに励みます。

やりなおしをする生徒も何人か…、慣れない素材でかたちをつくるって難しいですね…。

仕上げの、スタンプを使っての装飾はみなさん楽しそうでした。カップの手すりをつける様子はとても真剣…!

最後に田口先生にお礼と感想を、生徒数名が発表してくれました。

仕上がりは約1か月後、田口先生が素焼きして、釉薬をかけて、また焼いてくれたら、完成。

どんな風に仕上がっているか楽しみですね!

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive