CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

[坂口恭平日記]オープニングレセプション

2023.02.11 , ,

2023年2月10日、「坂口恭平日記」の関係者をご招待したオープニングレセプションを開催しました。
今回の展覧会に作品を貸してくださった所蔵者の方、フリーペーパーに店舗を掲載させてもらった方など、多くの方がオープンを祝しに全国から駆けつけてくれました。

参加者の方は、会場内に流れるBGMをききながら、約700点のパステル画をじっくりみたりして、自由に過ごしていました。
ART LAB MARKETでは、yukata kayamaさんによるお菓子も振る舞われ、知り合いの方々が話をしながらレセプションの合間時間を過ごしました。

そして17:30頃から、坂口さんが用意してきた原稿を読み上げてスピーチ。
即興のアレンジも入れて笑わせながら、丁寧にみなさんへの感謝の気持ちを伝え、会場はあたたかな雰囲気になりました。


写真:山中慎太郎(Qsyum!)

引き続き、折坂悠太さんがシークレットゲストとして登場。
アトリエのステージで、『呼び名』『坂道』『あけぼの』が歌われました。坂口さんとも初セッションをすることになり、坂口さんがサックスを吹いて『コールドスリープ』が披露されました。

作品を大切にしてくれた所蔵者の方や、日頃からずっとサポートしてくれている方に囲まれて、あたたかなオープニングを迎えることができました。

【参加者数174人】


「坂口恭平日記

会期:2023年2月11日(土・祝)~ 4月16日(日)
会場:熊本市現代美術館 ギャラリーI・II
https://www.camk.jp/exhibition/sakaguchikyohei/

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive