CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

2月のワークショップ「英語であそぼう」

2023.02.16

2月のワークショップ「英語であそぼう」を開催しました。
講師は夏井美果さんです。2歳以上のお子さんと保護者の方々を対象に開催しました。

はじめに参加者全員が輪になって、ひとりずつ英語で簡単に自己紹介に挑戦!
はじめは緊張していたお子さんたちも、少しずつ表情がほぐれていきます。

さらに楽器を使いながら、英語の歌に合わせて体を動かしてみたり、
英語で書かれた絵本の読み聞かせを通して物語を楽しんだりと、みんなで楽しい時間を過ごしました。

最後はスカーフやボールといった道具を使って、英語の歌に合わせながらジャンプ!

最初は少し英語に対して苦手意識があった子や保護者の方も、体を動かしたりする事を通して、英語を楽しむ事が出来ました♪

============================-
※今回のワークショップでは、新型コロナ感染防止対策として、以下の点に注意し実施させていただきました。
・参加者同士が十分に距離をとり、換気された空間で行う。
・息が上がるような運動や、他の参加者との接触のある動きはしない。
・スタッフは、参加者の方(保護者やお子さん)との交流・接触を避ける。
今後も、お子さんやご家庭への感染リスクに十分に注意し、楽しいワークショップを開催できればと思っております。
=============================

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive