CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

3月のワークショップ「親子ふれあい音楽あそび」

2023.03.24

3月の子育てひろばのワークショップ、「親子ふれあい音楽あそび」を開催しました。

講師は前回と引き続き、倉岡 弘子 先生をお招きしました。

先生には音楽に合わせて色々なふれあい遊びをご紹介頂きました。

お子さんも保護者と一緒に音楽に合わせて歌ったり、

色々な道具を使いながら音楽に合わせて体を動かします。

またお子さんと保護者の方がペアになって、ふれあい遊びにも挑戦!

保護者の方に抱っこされたり、ゆらゆら横に揺れながら動いてみたり、

会場内をくるくる走り回ったりと、ワークショップ中はお子さん達から楽しそうな声が聞こえてきました。

親子で音楽を楽しみながら、絆を深める楽しい時間になりました♪

街なか子育てひろばでは、4月からも楽しいワークショップを計画中!

みなさま、熊本市現代美術館にご来館の際には、街なか子育てひろばにもぜひお立ち寄りください♪

============================-
※今回のワークショップでは、新型コロナ感染防止対策として、以下の点に注意し実施させていただきました。
・参加者同士が十分に距離をとり、換気された空間で行う。
・息が上がるような運動や、他の参加者との接触のある動きはしない。
・スタッフは、参加者の方(保護者やお子さん)との交流・接触を避ける。
今後も、お子さんやご家庭への感染リスクに十分に注意し、楽しいワークショップを開催できればと思っております。
=============================

 

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive