CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

9月のワークショップ「親子でわくわくリトミック」

2018.09.20 , ,

年に2回行われている人気のシリーズ「親子でわくわくリトミック」が開催されました。
ピアノの演奏と歌に合わせて、楽しく体を動かしました。
みんなで輪になって、音楽の速さに合わせて歩いたり、お母さんの膝の上で「パカパカ ポン!」とお馬さんになって遊んだり。お母さんのリズムがお子さんにも伝わっていました!
最後は、たいこや、マラカス、木琴、ギロ、トライアングルなどたくさんの楽器の中から、好きなものを選んでみんなで「おもちゃのちゃちゃ」を演奏しました。いろんな音とリズムでとてもにぎやかでした!



カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive