CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

熊本市第8次総合計画展特別企画「みんなの感じる棚」大募集

2024.04.20 , , ,

熊本市第8次総合計画展特別企画として、蔦屋書店熊本三年坂内に「みんなの感じる棚」をつくっていただけることになりました!

蔦屋書店熊本三年坂特別企画 「みんなの感じる棚」大募集

① 小難しいことは抜きにして、まずは「あなたの豊かな暮らし」を考えてみる

② それぞれ異なる「豊かな暮らし」のために必要な(あるいは参考となる、影響を与えた)1冊を(3冊まで)考える

③ 投稿フォームより、著者・作品名・選んだ理由を教えてください。
みんなの感じる棚 投稿フォーム

豊かな暮らしのために必要な本、「みんなの感じる棚」に、あなたの1冊もぜひ並べてもらいませんか。

===

総合計画とは、熊本市役所の皆さんが、どのようなまちが市民の皆さんにとって暮らしやすいだろうと考えた計画です。一方で、私たちが自分の暮らしやすいと思えるかどうかは、一人ひとりの心が心地よいと感じるかどうか…。

熊本市現代美術館で開催中の「感じる計画 -PLAN TO FEEL- 第8次総合計画展」は、総合計画のお勉強というよりも、総合計画がめざす「上質な生活都市」について、ちょっと考えたり感じたりするきっかけにしてほしいと考えて開催しています。

総合計画展をきっかけに、自分が暮らしやすいまちってどんなまちなのか、自分や周りの人が心地よいと感じるためにはどうすればいいのかを改めて感じてみてください。

総合計画展(@plantofeel) • Instagram

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive