CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

魔都の鼓動展 ワークショップ「怪獣人間」開催

2018.10.15 , ,

10月13日(土)に「魔都の鼓動展」の関連イベントとして、
今展覧会の出展作家であるシァオ・ロンファ氏によるワークショップ「怪獣人間」が開催され、
約6名の方にご参加いただきました。

 

今回のワークショップでは、参加者が日用品を組み合わせてコスチュームを制作し、オリジナルの怪獣に変身します。
テーブルには様々な種類の日用品が用意されていて、どれを使おうか・・・と参加者の方は試行錯誤しながらも、
楽しんで自分だけのオリジナルの怪獣を、思い思いに作られていらっしゃいました。


 

時間をかけて作り上げた怪獣人間が続々と完成!
思わず拍手をしてしまいそうになるほど、どの怪獣も力作揃いでした。


 

完成後はその怪獣の姿で、同日に行われたStreet Art-Plex Kumamotoのイベントである、
「エクストラヴァガンザ 2018」のオープニングパレードに参加し、
パフォーマーの方たちとともに下通商店街を練り歩きました。

 

最後に参加者のみなさんで記念撮影をして、笑顔であふれる賑やかなワークショップとなりました!

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive