CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

「ハワイ日系人の歩み展」関連イベント「フラダンスショー」

2018.10.20 ,

本日より井手宣通記念ギャラリーで開催の「ハワイ日系人の歩み展」の関連イベントとして、ホームギャラリーにて熊本市上通のフラスタジオ・ナーレイオホクのメンバーによる「フラダンスショー」を行いました!

カラフルで美しい衣装を纏い登場したフラスタジオのみなさん。
オープニングはカヒコという古典フラを踊っていただきました。
ハワイでは儀式として最初に踊るものだそうです。
ひょうたん楽器のイプが奏でる音色にあわせ、ゆったりと踊るその姿からは、南国の風や花、太陽の暖かな光を感じます。

自然を愛したり、愛しい人を思ったり、表情豊かなフラダンス。
踊っている最中の方と目が合うと、思わずドキリとしてしまいます。
そんなドキドキを感じられるのも、目の前で鑑賞することの醍醐味ですね。

全部で4曲踊っていただき、1曲ごとに変化する衣装にも目が奪われていきました。
最後は「アロハ!」の掛け声で幕を閉じた本日の「フラダンスショー」。
大勢の方が鮮やかで暖かな世界観を堪能されていました。

11月17日(土)13:30~13:15にも「フラダンスショー」を開催しますので、今回を逃してしまった方もぜひ次回ご覧ください!お待ちしております♪

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive