CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

12月のワークショップ「フラワーアレンジメント」

2018.12.20 , ,

12月の子育てひろばのワークショップが開催されました。
今回は、クリスマスに向けた「フラワーアレンジメント」。
緑に、赤いガーベラや薔薇、ヒペリカムなどクリスマスカラーのお花が用意されました。

作り方は、はじめに、背の高い葉を真ん中に立て、回りにも広がるようにオアシスに刺していきました。
すると、クリスマスツリーのもみの木のような形が出来上がります。

それから思い思いに鮮やかな花を飾っていきました。小さなお子さんはお母さんと、少し大きくなったお子さんは、
オアシスにもぎゅっと茎を刺すことができました。最後は、可愛いサンタさんの飾りをつけて出来上がり!
どのお花もオリジナル性にあふれる仕上がりでした。クリスマスが待ち遠しいですね☆彡

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive