絵画などの一つの作品を複数人で対話しながら鑑賞し、対話を通じて自身の感情や考えに向き合い、自分とは異なる考えに触れ、お互いを認め合うことで、人との緩やかなつながりを実感できる対話型鑑賞を令和7年度から開始しました。
9月4日(木) 熊本市立隈庄小学校6年生
11月1日(土) 認知症の方とその関係者
11月8日(土) 地域の支援やつながりを必要とする若者
11月22日(土)熊本県立大学学生
12月13日(土)一般公募
1月16日(金)熊本県立熊本高等学校
2月20日(金)熊本市立武蔵小学校4年生
2月26日(木)熊本市立碩台小学校6年生 (全8回)
