CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

対話型鑑賞 第1回 9月4日

2025.09.04 ,

対話型鑑賞 第1回 9月4日
ファシリテーター:熊本市美術文化振興財団スタッフ 岩﨑千夏・岩崎美千子・稲垣向日葵、田中一平(熊本大学特任講師)
対象:小学生(熊本市立隈庄小学校)134名
内容:隈庄小学校の6年生 134名が、和食展を鑑賞しにきてくれました。

会場内をグループで巡り、その中に対話型鑑賞を組み込みました。
塔本シスコの《ふるさとの海》という作品を前に、子ども達はたくさんの発見をするとともに、
他の人の意見から、作品がぐんぐん広がっていくという体験をしてくれました。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive