CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

…大竹伸朗ビル景展関連イベント「あなたのビル景集めます。」より応募作品をご紹介します…

2018年12月28日
博多から大阪へ新幹線でエゴラッピンのライブに行った際に泊まった、大阪市北区兎我野町の写真です。

その時期一番安いホテル付新幹線往復パックを探し、ホテルの下調べもせず、中心地に近いからいいかと思っておさえたら風俗街のど真ん中にあるビジネスホテルでした。

梅田の駅から地図片手に十分程歩き、なんとなく変な街に入ってきたなと思いながら歩いていると、ピンク色の看板やテンション高めな客引き、コスプレの女の子から受け取ったティッシュはグレーなマッサージ店のティッシュだったりと、誘惑だらけの街を歩いている時は立ち寄りたくなる気持ちをグッと堪えていました。

翌日の昼間に改めて街を歩いてみたら、ラブホテル、風俗ビル、お洒落なカフェや怪しげなカフェ、普通のマッサージ店や怪しげなマッサージ店、カレーのココイチにそっくりなCoCo情報屋という名の風俗案内所など、小さなブレードランナーの街を歩いてる様な擬似映画体験出来たようなごちゃごちゃした街でした。

(福岡市在住/男性)

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive