CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

大竹伸朗展「プレママ・ファミリーツアー」

2019.04.27 , ,

「大竹伸朗 ビル景 1978-2019」展の関連イベントとして、親子向けのギャラリーツアーを開催しました!
本日は3組がご参加下さり、4か月の赤ちゃんから4歳のお子さんまで作品鑑賞を楽しみました。

「ビルのある風景」が集められた本展ですが、導入には、大きな立体作品やスクラップブックなど、大竹さんの様々な作品や活動についてもご紹介し、その後、それぞれの年代に描かれた絵画を観ていきました。ベビーカーに乗った赤ちゃんは心地よさそうに、お父さん、お母さんとゆったりと鑑賞していました。

そして、小さなお子さんには、絵の一部から作品を探すワークシート「ビル景を探そう!!」にチェレンジしてもらいました!
1つ目をクリアして、星5つのむずかしい問題には、会場内を何度か回りながら見つけました。ツアーの終わりには、見つけた作品の前にお母さんを連れていくお子さんの姿が印象的でした。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive