CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

階段ギャラリー「幼児生活団 子どもの作品展」が始まりました

2019.07.31 ,

子どもたちは、楽しい夏休みに入りましたね♪
当館階段ギャラリーでは、7月31日(水)より熊本友の会による「幼児生活団 子どもの作品展」を開催しています。
生活団の美術は、いろんな素材の中から好きなものを選んで自由に作られています。
4・5・6才組が作った、豊かな色やかたちの作品群から一部をご紹介します!

4才組の元気なペインティング

5才組の大きなこいのぼり

6才組の色とりどりの鳩のテラコッタ、大きな絵画

中には、手に取ってご覧いただける作品があります。《みんながつくった うた》は、まるで絵画のような楽譜です。
たくさんの作品に思わず、見入ってしまいます♪

「熊本友の会 幼児生活団 子どもの作品展」の会期は、7月31日(水)~9月1日(日)まで。
子どもたちの作った楽しい作品をぜひご鑑賞下さい!

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive