CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

「きっかけは、彫刻。」展 プレママ+ファミリーツアー開催

2019.09.28 , ,

「きっかけは、彫刻。」展関連イベントとして、親子向けのギャラリーツアーを開催しました。
今回は二組の親子の方がご参加くださり、赤ちゃんから小学生のお子さんまで作品鑑賞を楽しみました。
さまざまな彫刻作品が展示されている本展。小さなうさぎの彫像や等身大の大きな彫像、今にも動きそうな生人形や、見上げるほど大きなミラーボールのような立体作品など、明治期から近代までの巨匠たちの作品がずらりと並んでいて、その姿は圧巻です。
学芸員が作品にまつわるおはなしを紹介すると、お父さんと一緒に来ていた女の子はおはなしを真剣に聞きながら、彫像作品をすみずみまでじっくりと観察していました。
時折、お子さんが彫像作品のポーズをまねたりする場面もあり、見るだけでなく、身体でも作品の特徴を感じ取ろうとしている姿がとても微笑ましく感じられました。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive