CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

ひびのこづえWS「ちいさな生き物のブローチをつくる」開催しました

2019.10.19 , ,

熊本市現代美術館開館記念日x熊本城ホール開業記念のコラボ企画第2弾として、
コスチューム・アーティストの、ひびのこづえさんによるワークショップ「ちいさな生き物のブローチをつくる」を開催しました。

ワークショップでは、コスチューム制作に使う素敵な布で、思い思いのユニークな生き物を作っていきました。
初めに、つくりたいものを色鉛筆を使って紙に描いていきました。
その後、ずらりと並べられた、色とりどりの布から好きな生地を選びます。綺麗な布に、みなさん目を輝かせていました。
そして、白いハニカムを土台にして縫い付けていくと…蝶々や蜂、鳥など、ユニークな生き物たちが完成しました!

皆さん作品づくりに熱中され、2時間半の制作時間があっという間となりました。
出来たブローチは、早速その場でつけて楽しみました!
どの作品もコーディネートの主役になる特別なブローチとなりました。

ワークショップで制作したブローチは、熊本城ホールエントランスロビーに展示されます!
ぜひご覧ください♪
【 展示期間:2019年12月17日―2020年1月13日(予定)】











カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive