CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

階段ギャラリー「中学部作品展 わたしたちのいろ」がはじまりました

2019.12.14 ,

本日12月14日(土)より、当館の階段ギャラリーにて熊本大学教育学部附属特別支援学校「中学部作品展 わたしたちのいろ」を開催しています。

 

展示作品には、さまざまな技法を使って作られた個性あふれる作品がたくさん!

自由に泳ぐ金魚を墨の濃淡で表現した作品、カラフルなタイルでふちどられた写真立てなどのクラフト作品、カラーフィルムとガラス絵具で作られた透明感あふれる鮮やかな作品などなど・・・中には実際に手に取ってご覧いただける作品も展示されています。

好きな素材や色を使って思い思いに表現された作品たちを見ていると、心が安らぐような、そんなあたたかな気持ちになってきます。

 

展示会期は2020年1月6日(月)までの開催となっておりますので、
美術館にお越しの際は、ぜひご覧ください!

 

 

■熊本大学教育学部付属特別支援学校「中学部作品展 わたしたちのいろ」
会 期:2019年12月14日(土)- 2020年1月6日(月)
休館日:火曜日、年末年始(12月29日から1月3日)
場 所:熊本市現代美術館 階段ギャラリー
☆観覧無料

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive