CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

1月のワークショップ「英語であそぼうABC!」

2020.01.20 , ,

1月の子育て広場のワークショップは、「英語であそぼうABC」を開催しました。

講師の先生の英語のうたと一緒に、お母さんたちはお子さんを膝上にだっこして、
高い高いをしたり、ごろんと寝ころんでみたり、いろんな動きをしたりしながら、親子で楽しく英語でコミュニケーションをとります。
お母さんと一緒にいろんな動きをするたびに、子どもたちは楽しそうにはしゃいでいました。

他にも、先生がかわいいねずみの人形や犬のぬいぐるみを使って、子どもたちに英語で話しかけると、
興味津々な表情でぬいぐるみを見つめる子や、笑顔でぬいぐるみにタッチする子など、
子どもたちの表情豊かな反応に、お母さんたちも思わず笑顔になっていました。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive