CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

2月のワークショップ「親子でアートを楽しもう」

2020.02.20 , ,

2月の子育て広場のワークショップ、「親子でアートを楽しもう」を開催しました。

講師は現代美術家の今田淳子さん。今田さんは昔イタリアに住んだことがあるそうで、毎年2月末にイタリアで開催される祭典「ヴェネツィア・カーニバル」という仮面舞踏会が印象的だったそうです。
今回のワークショップは、その仮面舞踏会の祭典にちなみ、みんなで自分だけのオリジナルの仮面を作ってみよう!というワークショップです。


今田さんの簡単なレクチャー後、さっそくみんなで仮面づくりにとりかかります。
カラフルなかわいいリボンやポンポン、絵具やペン、カラー用紙に羽にレースなど、いろんな種類の素材や道具がズラリ!
それぞれが好きなものを使って、思うがまま自由につくっていきます。


お母さんやお父さんと一緒に協力しあいながら、楽しそうに仮面づくりに取り組むこどもたち。
自分だけのとっておきの仮面ができあがると、こどもたちはとても嬉しそうに笑顔になっていました。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive