CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

第171回 詩の朗読会

2018.04.26 , ,

本日は4月28日からはじまる展覧会「渚・瞼・カーテン チェルフィッチュの〈映像演劇〉」展

に関連して、テーマは「カーテン」です。12名の方が詩を発表して下さいました。

 

自作の詩では、季節に関した詩や、短歌を読まれた方。映画の「風と共に去りぬ」をモチーフとし、

スカーレットがカーテンをドレスに仕立てる詩を読まれた方。「風にふんわり」というタイトルで洗濯物を題材に、

干すときの順番や工夫の仕方など、洗濯物への思いを読まれた方もいらっしゃいました。

また、本日初の飛び入りで詩を読んで下さった方もいらっしゃいました。

 

次回は5月20日(日)17:00~、展覧会「渚・瞼・カーテン チェルフィッチュの映像演劇」に関連して、

テーマは「渚」です。ご来場お待ちしております。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive