CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

第196回 詩の朗読の夕べ

2020.10.22 ,

10月のテーマは、「秋」でした。
本日は、8名が詩作を朗読くださいました。
秋のごちそうや、10月の高い空、家族の風景から始まる「秋のコラージュ」など、秋の匂いやセンチメンタルな情景が浮かぶ作品が詠まれました。

朗読会では、発表者のコメントも味わい深く、今日思いついたことを詩にされた方や、詩を書くきっかけになった思い出など、作品に繋がる背景までも伝わってきます。

また、本日は、一つ一つの作品を長くお届けしました。
月の夜が印象的な怪談もあり、ストーリーと語り口に惹き込まれていきました。

次回は、11月26日(木) 18:00~の開催、テーマは「童話」です。
皆さまのご来場をお待ちしております。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive