CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

熊本県立大学丸山ゼミの学生さんによる「Fluid Art ワークショップ」

2021.11.23 ,

熊本県立大学丸山ゼミの学生5名の皆さんが、インスタグラム「まるっとびじゅつかん」を立ち上げてくれています。
これは、「若い世代に美術館に関心を持ってもらう」ためのマーケティング研究の一環。
私たちはたくさんの情報の中で生きているけれど、やっぱり情報「+α」がほしいよね、ということで、インスタグラムで呼びかけて、フルイドアートのワークショップをやってくれました。
「こわいな!恐怖の美術館」展を見た後の、こわいという気持ちやその後の希望を形にしてみようという試み、若い人達が参加しやすいように、手軽で短時間で楽しいワークショップは大盛況の大好評。参加した皆さんの楽しそうな笑顔が印象的でした。
それぞれ、できあがった作品にタイトルをつけるというアイディアも、「気持ちを形にする」上で大切なことだと感じました。
できあがった作品を階段ギャラリーでしばらく展示いたします。
ぜひ、観においでください。

11月23日(火・祝)-12月6日(月)10:00-20:00
*11月24日(水)と30日(火)は休館

インスタグラムは「まるっとびじゅつかん」で検索してください!



カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive