CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

第33回熊本アートパレード「オーディエンス賞」発表

2022.01.12 , ,

第33回熊本アートパレードの「オーディエンス賞」は、
熊本アートパレード史上初の3名が同票数となりました!

記念すべき受賞者は、
福山裕教《熊本LOVEスイッチ》
ながたあさみ《(うろ覚え)思い出の下通》
内田珠子(ムーミンたまこ)《ムーミンハウスへようこそ》
の3名です!*表記はエントリー順
おめでとうございます!


福山裕教《熊本LOVEスイッチ》
ハート型のスイッチを押すと音声が流れる作品。
投票者コメント:「子どもが大喜びでした」「人を惹きつけ笑顔にするのは簡単なものではないです」「斬新なアイデアがgoodでした」「何度も押してしまう!!」


ながたあさみ《(うろ覚え)思い出の下通》
星型をした立体の側面に、下通アーケードの街並みが描かれた作品。
投票者コメント:「なつかしさがよみがえりました。全然うろ覚えじゃない(笑)すごく楽しかった!!」「とっても細かいところまで描いていて、ねこのイラストもすごく可愛かったです」「なつかしい思い出がありありとよみがえりました」


内田珠子(ムーミンたまこ)《ムーミンハウスへようこそ》
陶器で作られた作品。窓から灯りがともります。
投票者コメント:「屋根が1枚1枚細かいパーツでできていて手塗りなのに驚きました」「ムーミンが大好きなのですが、細かな所までこだわりが見えて愛を感じました。」「超大作で思わず見とれてしまいました。」

今年は、皆様から計132票の投票をいただきました。誠にありがとうございました。

展覧会は1月23日(日)までの開催です。(最終日は17:00時閉場)
ぜひたくさんの方のご来場をお待ちしております♪

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive