CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

5月ワークショップ「親子でわくわくリトミック」

2018.05.24 , ,

本日は音楽に合わせて親子で楽しく身体を動かすワークショップを行いました!

講師はわいわいランドの渡邉先生と今田先生。

 

 

まずは座ったまま音楽に合わせて手遊び。

最初は子どもたちもお母さんも緊張の色が見えましたが、

「一本橋こちょこちょ」でくすぐられた子どもたちの笑い声が部屋に響くと、

会場の空気がぐっと柔らかいものになりました。

 

 

お母さんの脚に乗って、車を運転したり、山に登ったり、飛行機に乗ったり、

小さな子どもたちはお母さんの協力によって様々な場所を旅してとても楽しそうでした。

その表情を見たお母さんたちもまた、素敵な笑顔になっていました。

 

 

身体を大きく動かした後は手袋シアターで少し休憩。

音楽に合わせて手の中から出てくるヒヨコや花に子どもたちは夢中で見入っていました。

その後はまた全身を使ってフープやシフォン布、楽器で楽しく遊び、

充実したワークショップに参加されたみなさん大満足のようでした。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive