CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

4月のワークショップ「おはなし会とふれあい遊び」

2022.04.21

4月のワークショップは、「おはなしぽっと」さんを講師にお招きし、
絵本の読み聞かせや手遊びをしてくださいました。

大型絵本「たまごをこんこんこん」や、紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ」など、親子で楽しめるお話が盛りだくさん!

ハンカチを使った手遊び歌では、お母さんも赤ちゃんと一緒に、元気に体を動かしていました!

他にも、ピアノ演奏に合わせて歌いながら、お母さんが赤ちゃんを高い高いすると、赤ちゃんたちのにこにことした笑顔があふれ、参加者みんなで、楽しい時間を過ごすことができました!

※今回のワークショップでは、新型コロナ感染防止対策として、以下の点に注意し実施させていただきました。
・参加者同士が十分に距離をとり、換気された空間で行う。
・息が上がるような運動や、他の参加者との接触のある動きはしない。
・スタッフは、参加者の方(保護者やお子さん)との交流・接触を避ける。
今後も、お子さんやご家庭への感染リスクに十分に注意し、楽しいワークショップを開催できればと思っております。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive