CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

5月のワークショップ「ベビーマッサージ」

2022.05.19

5月の街なか子育てひろばのワークショップ、「ベビーマッサージ」を開催しました。
講師に石井先生をお招きし、生後2ヶ月~8ヶ月までの赤ちゃんと保護者さんを対象に開催しました!

はじめに、今回使用するオイルの説明を受け、いよいよマッサージの開始です!
オイルを手で温めた後、先生の歌に合わせて赤ちゃんをマッサージしていきます。


足の裏を優しく触ったり、お腹と背中をなでたり、最後はバスタオルでやさしく赤ちゃんをくるんだり・・・。

親子で一緒に楽しみながら、とても充実したワークショップになりました!

============================-
※今回のワークショップでは、新型コロナ感染防止対策として、以下の点に注意し実施させていただきました。
・参加者同士が十分に距離をとり、換気された空間で行う。
・息が上がるような運動や、他の参加者との接触のある動きはしない。
・スタッフは、参加者の方(保護者やお子さん)との交流・接触を避ける。
今後も、お子さんやご家庭への感染リスクに十分に注意し、楽しいワークショップを開催できればと思っております。
=============================

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive