CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

広間る#001に参加しました

2022.06.10

熊本市の花畑ひろばで行われた「広間る#001」に参加しました。

話し手として登壇されたのは、タナパーで知られる熊本大学の

田中智之先生です。2012年頃から再開発計画に関わってきた立場から、

古い絵図などと見比べて土地の変遷をお話くださいました。

最後は日比野館長から一言。「さっきここに立った瞬間に元は

どんな場所だったんだろう?と思ったのですが、その疑問をそのまま

わかりやすくお話いただいて興味深かったです。すごく苦労もあった

だろうと思いましたが、田中さんがそれを楽しそうに語っていたのが良かった」

とのこと。またこの空間の利活用を皆で考えていけるといいですね。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive