CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

熊本市現代美術館では開館20周年という節目に実施する、「ART LAB MARKET」(ショップ&コミュニティスペース)と「ホームギャラリー」(図書室)の2つのリニューアルにともない、クラウドファンディングという形で広くご支援を募りました。
実施の結果、第一目標さらにはネクストゴールも達成し、最終日7月29日の時点で、371人の方から9,418,000円のご支援を賜ることができました。
みなさまからのあたたかなご支援・応援に厚く御礼申し上げます。

今回のクラウドファンディングを通じて、「熊本市現代美術館」という存在が、この20年間のうちに着実にみなさまにとって身近な存在になることができていたと実感することができました。
みなさまからご支援とともにいただいた個々の応援コメントは、いつもはなかなか知ることのできない声を聞く機会にもなりました。思い出や期待が込められたみなさまのその想いは、当館にとって大切な財産です。

これからも熊本の文化拠点の一つとして取り組んでまいりますので、引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまのご来館をお待ちしております。

熊本市現代美術館


クラウドファンディング概要

プロジェクトタイトル:熊本市現代美術館の「これから」をつくる〜アートでつながる交流拠点へ
支援募集期間:2022年6月15日(水)10:00〜7月29日(金)23:00 44日間
寄付総額:12,528,000円*
寄付者数:459人*
https://readyfor.jp/projects/CAMK2022

*2022年8月8日確定、追記

 

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive