CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

ひびのこづえ展アートバス 西里小編

2022.07.15

ひびのこづえ展のアートバスで、西里小特別支援学級の皆さんが

来館してくれました。美術館での「おやくそく」を確認した後に

まずは探検ツアーへ。その後、ひびの展では、お気に入りの作品を

写真に撮って、最後に発表してもらいました。

お待ちかねのお弁当を食べた後は、「〇△▢でうちわをつくろう」

というワークショップです。〇△▢に切った青と黄色のカッティング

シートだけを使って、うちわをデザインしていきます。1年生から

6年生まで、それぞれのアイデアに富んだ作品が完成していましたよ!

 

 

#アートバス #アートバス2022

 

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive