CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

「G3-vol.123 熊本アートパレード名品展 アートパレード・パレード」 ギャラリー・トーク

2018.06.16 , ,

G3vol.123 熊本アートパレード名品展 アートパレード・パレード」のギャラリートークを開催しました!

  

当館学芸員坂本と本展出品者が、作品制作の裏話などを話しながら会場を回った本イベント。

制作における技術的なお話から、作品モチーフへの思い、出品者の人柄に迫るお話まで、非常に充実した内容となりました。

仕事でもものづくりを行い、その後もものづくりに打ち込む方や、子育ての合間を使って作品を作っていらっしゃる方など、日々の暮らしと作品制作の関係のお話も大変興味深いものでした。アートパレードをきっかけに作品作りにこれまで以上に熱を注ぐようになったと話してくださる方もおり、出品者の皆様から見たアートパレードを知る機会にもなりました。

たくさんの方にご参加いただき、ギャラリートークは大盛況!イベント終了後も会場のあちこちで話に花が咲いていました。

 本展覧会では坂本学芸員が出品者ひとりひとりにインタビューを行っており、その内容をパネルにして作品横に添えています。それぞれの作品、人柄に触れるきっかけとしてぜひご覧ください♪

 

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive