CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

6月のワークショップ 「リフレッシュベビーヨガ」

2018.06.22 , ,

本日はヨガのインストラクター松岡先生と奥様をお招きし、0歳~1歳児のお子様と保護者の方を対象にヨガ教室を行いました!

今回は15組のみなさんに集まっていただき、とても賑やか雰囲気から始まり、お母さん達が変わったポーズをとりだしと、気になって眺めている子や、少しでもお母さんと離れたくなく、ずっと抱っこをお願いする子達がいました!

 日頃伸ばさない筋肉も、ゆっくり呼吸をしながら伸ばすことで、とても気持ち良くなりますね!

先生の丁寧な説明で、難しそうな動きもみなさん綺麗にバランスを保っていました!

また、途中から抱っこ組も増えてきたので、抱っこしながらでもできるヨガも教えてもらいました。

赤ちゃん達もお母さんと一緒に揺れたりして、とても楽しそうでした。

定期的にお子様からの襲撃も受けていましたが、みなさんお子様と一緒に楽しく過ごされており、

リフレッシュしていただけたのではないかと思います!

 

 

 

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive