CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

蜷川実花展 オープニングアーティストトーク

2018.06.30 , ,

蜷川実花展オープニングアーティストトーク「作品への想いから、仕事の仕方、子育てまで。蜷川実花が、みなさんからの質問にお答えします。」

を開催しました。事前抽選に当選された160名の皆様から寄せられた質問より抜粋した22件について、Q&A方式でお答えいただきました。

「バイブル的な1冊は?」という質問に、小学生の時に父から手渡されたという藤原信也『メメント・モリ』を紹介されたり、「好きな花は?」という質問には「桜です。毎年春になると撮影してます」など、寄せられた質問や相談に、ひとつひとつ親身にお答えいただきました。蜷川さんが作品集を作るまでの手順や、制作中の映画の話など、なかなか他では聞くチャンスの無いお話も飛び出しました。

「楽しいことを増やす」「ほんのちょっと勇気を出す」など、蜷川さんが日々心掛けていることが、質問者・相談者への励ましの言葉となり、会場全体が、明るく前向きなムードになるのを感じました。

 

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive