CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

蜷川実花展 プレママ・ファミリーツアー開催

2018.07.07 , ,

「蜷川実花展―虚構と現実の間にー」の関連イベントとして、プレママ・ファミリーツアーを開催。

0歳から3歳までのお子さんと、そのご家族7組にご参加頂きました。

はじめに美術館で守る3つのマナーを学び、さっそく会場へ。皆さんを最初にお出迎えするのは、

一面桜のお部屋。現実離れした美しい空間に、皆さん引き込まれていました。

撮影可能な場所では、作品の前でかわいくポーズを決めたお子さんを写真に収められる親御さんの姿や、

作品をじっくり見る方など、思い思いに楽しまれていました。

学芸員による解説では、蜷川さんが作品に込めた思い、花の作品を撮り始めたエピソードなど、

大人の方も楽しめるツアーとなりました。

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive