CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

CAMK(キャンク)読みがたりVol.106

2018.07.21 , ,

CAMK読みがたりを開催しました。7月のテーマは「おばけがくるぞ」です。

今回は、絵本『おともだちのぷ』、紙芝居『にんじんさん だいこんさん ごぼうさん』、パネルシアター『おばけなんてないさ』などのラインナップでした。


紙芝居『にんじんさん だいこんさん ごぼうさん』では、にんじんさんと、だいこんさんと、ごぼうさんがお風呂に行くけど、ごぼうさんは遊んでばかりだから真っ黒け・・・というおはなし。
子どもたちはそのユニークなおはなしの世界にすっかり入り込んでいました。

また、シフォン布遊びでは、色とりどりのシフォン布を使った参加型のわらべ歌で、
シフォン布を手に子どもたちはめいっぱい体を動かして、とても楽しんで参加していました。

最後は手遊び「さよならあんころもち」で締めくくられ、にぎやかなおはなし会となりました。

★次回開催のお知らせ★
テーマ:「夏はまだまだ」
日時:2018年8月18日(土)11:30-12:00
場所:ホームギャラリー
対象:小学校低学年まで
どうぞお楽しみに♪

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive