CAMKブログCAMK Blog

美術館の日常のあれこれをお伝えします。

新たに計画中のショップ&コミュニティスペース「ART LAB MARKET」は、現在のショップと元カフェの場所を統合してつくる予定です。
カフェの最後のテナントが閉店したのは2021年3月。約1年間、ほぼ閉じられたままだったこの場所を開放してみたいと思います。

 

いわば「ART LAB MARKET」 の「LAB」(実験室)。

「ART LAB MARKET」でどんなことをしてみたいか? どんな場所になってほしいか? 美術館はどんなことをやろうとしているのか?
いろいろなアイデアを出し合ったり、意見を交わしたりしながら、わたしたちみんなの「ART LAB MARKETをつくっていきたいと思います。

 

日比野館長が「ART LAB MARKET」のアイデアを思いついたときのイメージスケッチや、設計を担当している西澤徹夫建築事務所による図面なども貼り出して、これまでのプロセスや現在の進捗も紹介しています。
開放期間は2022年6月9日(木)〜30日(木)までの予定です。
*期間を延長して2022年8月25日(木)まで開放中です。

ART LAB MARKET

監修:日比野館長(熊本市現代美術館 館長)
設計:西澤徹夫(西澤徹夫建築事務所)

 

2022年秋、熊本市現代美術館内にオープン予定
「ART LAB MARKET」? 新たなスペースを計画中!

カテゴリ別一覧Categories

月別アーカイブArchive